男達の沈黙「沈黙禁止令」レポート
第一部は公開録音でした

2005年04月23日、四谷 LIVE GATE TOKYOにて、男達の沈黙ファーストイベント『沈黙禁止令』が開催されました。
私が会場に到着したのは、14:00丁度でした。

会場到着時の図…私以外誰もいなかった。
とりあえず、テキトーに時間を潰して14:30頃に兼ねてからご一緒しようと誘ってくださった某氏ら3人と合流。
今回は誘ってくださってありがとうございましたm(_ _ )m

某氏らと暫し雑談していたら、会場脇で待機していた数少ない人たちがイナクナッテタΣ(゚Д゚; !!
時刻は15:00、物販が始まったそうで私たちも物販所へ移動…手書きの張り紙がなんとも微妙です。
戦利品は後でまとめて紹介します。

15:30にチケットを購入。

整理番号は5番ですよ、最前列キープは確実です('∇'*)

話をすっ飛ばして、17:00に第一部の公開録音が開始されました。
バッチリ、最前列確保で某氏らも集結してます。

公開録音のモヨウは後日、公式サイトで公開されるので、簡単に内容を紹介します。

・OP
「恋の沈黙」が流れるのと同時に細井聡司さんBlasterheadさんが登場。
少々グダグダ感のあるご挨拶…ってbambooさんは登場せず。

・女装企画の罰ゲーム
挨拶直後、bambooさんが登場、女装企画罰ゲーム。
因みに、投票結果は、1位が100票以上の支持を受けたBlasterさん、2位は約50票差で細井さんでした。
bambooさん?さらに大差が開いての最下位でしたよ。
罰ゲームは、bambooさんによる、
『一人ゲンジ』
…トニカク、スゴカッタ、ソシテオモシロカッタデス。

・神チン、表彰式
第1期ランキングにて1位となり神チンとなったあの方の表彰式が行なわれました。
例のキモイトロフィーは・・・ハンドメイド感溢れるモノでした。
某フィギュア、トイレットペーパーの芯にティッシュペーパー1箱(使用可能)で形成されてました。
その他、御三方の最新音源+1位ノベルティが授与されました。
因みに神チンのイメージ募集がありましたが、後日公式サイトで全て公開するそうです。

・ふたなり大好き どっかーん♪
いつもの放送どおり、グダグダと投稿ネタを読んでいくだけでした。

・大将に訊け!
こちらもいつもの放送と変わらず。
細井さん、マジできつそうでした。
私のネタも読まれまして、細井さんの回答がおもしろかったです。

・魔法少女bamboo
細井さん(鈴鹿18耐)と会場の皆さんで、魔法少女召喚。
bambooさんが魔法少女らしく、スカートを…気合入りすぎw
悩み相談は2件ありました。

・特別企画「NDSバンブラ」 ここで本日のゲストの皆さんが登場。
ゲスト内訳は中原涼さんYURIAさんらまマンさんK杉一浪さんやまけんさん
御三方とゲストの8人で、「恋の沈黙」を採点モード?(NDS持ってないからわかんない)で演奏。
最下位だったK杉一浪さん(注:当日にDS購入)は後日の会議で罰ゲームを決めるとかなんとか…そんな感じでした。

と、いうわけで第一部・公開録音は終了しました。
時刻は18:25くらいでした。

第二部はライブパート

18:30より第二部のライブパートがスタートしました。
断っておきますが、私のサイトはあくまで「。」の御二人のファンサイトですからね。
他の出演者の方についてはほとんど言及しないので、公式サイトや他サイト様のレポートなどで楽しんでください。

さて、OTAKU NOT DEADのライブの後、細井さんが登場。
まず1曲目は『overclockers2(tekNOTOより)』でした。
今日は、アイブックの調子もいいみたいでした(笑。
2曲目は『Another Life(tekNOTOより)』スズカさんも登場しました。
御二人の歌は飛び跳ねるなど騒ぐものではないのですが、私は好きですね。
いつかは座ってまったり聴けるライブハウスでライブして欲しいですよ。
3曲目はスズカさん一時撤退で『SONIC WINGS 3 - Non-Stop Mix -(ソニックウイングス3より)』
曲名間違ってるかも…こればっかりは少々古くて聴いたことないんで…2003年以降に細井さんを知った私としては少々心苦しかったです(´Д`;)
4曲目は『好き-tekNOTO Edition(tekNOTOより)』
細井さんのボーカルキタ-――(゜∀゜)――!!
もうノリノリでしたよ、途中でアイブックが機嫌を損ねましたけど(^-^;
あの時と同じかと思われましたが、機嫌を直してくれたようです。
で、最後に再びスズカさん登場。
『リアル±(ヤジルシ、メジルシ。より)』細井さんのオンステージを締めました。
ボーカルのスズカさんの熱唱もあり満足した私はここで帰ってもいいくらいでした(ぉぃ。

その後はBlasterさんbambooさんのステージが続きました。
私はこの辺でバテてました…喉と、左耳がdでもないことになってました。
bambooさんが自前のマイクでシャウトするたびに、スピーカーの目の前にいた私の左耳に衝撃が…_| ̄|○
別の意味で飛び跳ねましたよ…その時の描写は、そう…「エクセル・サーガ」コミックス第3巻、P10-11を参照してください。
いや、マジだよ、ホント、死ねた。

そんなこんなで、ライブに幕…当然、打ち合わせどおりにアンコール。
ステージに本日の出演者総出、最後に『恋の沈黙』のバンドバージョン。
私と某氏の目の前にはエレキギターを引っさげた細井さんが!
ばっちり堪能させていただきました。
bambooさんの衣装が途中で絡まったりしておもしろかったです(笑。
そして、最後の挨拶でbambooさんが衝撃発言。
「恋の沈黙CD、ミスってショートバージョン焼いちゃったんだよ」
ナンダッテェΣ(゚Д゚; !! これが、オトチンクオリティなんだ、うん。

それから告知として、細井さんスズカさんYURIAさんが6月にイベントをやるそうです。
こちらのほうは、詳細情報分かり次第、イベント情報としてUPしておきます。

イベントも終わり、お客さんがいなくなったころ(というか最後まで残ってた)に、某氏らとともに物販所にて細井さんスズカさんに軽くご挨拶してきました。
すごく楽しませて頂きましたよ…ホントに感謝感謝、3500円分以上に楽しみました(ぇ。
差し入れもちゃんと届いていたようで、ヨカッタ。

会場を後にした私たちは代々木でご飯を食べました。
その後私は終電ギリギリで帰宅、某氏らは、明日(24日)も成すべきことがあるとのことで、徹カラに行きました。
本日は本当にありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。
因みに、私は地元に行く最終電車になんとか間に合いました。
最終電車の時間調べてくれたInsanityクン、ホントにお世話かけましたm(_ _ )m
ライブイベントレポートは以上です。
このレポにお付き合いくださった皆様、ありがとうございます。

戦利品公開しておきますね

今日の戦利品、まずは買ったもの。

・「オトチンTシャツ」(サイズ:XL)×2
・「Sister of fear Self Bootleg」
・「BHCD03 Chopping Mall-E.P.」

Tシャツは記念に1枚、普段着用として1枚(ぉ。
母さんによこせとか言われたけどあげない…言っておきますけど、母さんはリスナーでもなんでもありません。
CD2枚は…実は細井さん以外の御二人の曲ってよく知らないので買ってみた、というわけです。
まぁ、AJA-RAVE収録されてたり、ライブでいいな〜と思えたので買っちゃったわけですが。

で、次にもらったもの。

・「恋の沈黙」サイン入りCD (short version)←重要
・「男達の沈黙 ステッカー」

CDはハンドメイドって感じですよ…夏コミに番組のCD発売でフルバージョン入れて欲しいです。
ステッカー…1枚しかないから貼らないですよ…複数あれば、東京駅とか、いろんな場所に貼りに行きます(マテ。

HOME  戻る

2005.04.24 18:00

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送