『Squall』発売記念ミニライブ&トークショーレポ
「Squall」発売記念インストアライブに行ってきました。


中原涼さんの1st Maxi Single「Squall」のインストアライブに行ってきました。
ヤマギワソフト館の8Fイベントスペースでおこなわれました。
イベント開演で、細井聡司さん、中原涼さんが登場。
そして「ホとス。」の公開収録を開始。
トークの内容はhosplugのサイトにて公開されてるのでそちらでどうぞ。
客席に集音マイク設置しなかったそうで公開されてるモノではお客さん静かですけど、爆笑の嵐でしたよ。
ラジオの公開収録終了後はライブパートでございます。
1曲目は「ランピン'」、Quartett!の主題歌として有名です。
スズカさんの歌を生で聴くのは初めてなんですが、やっぱり生はいいですねぇ('∇'*)
スズカさんの横では細井さんがアイブックでいろいろ遊んで……アレ?

急にスズカさんの「ランピン'」がアカペラにΣ(゚Д゚; !!

演奏中止、スズカさんも歌うの中止。
細井さんによると、遊んでたわけじゃなく、機器のトラブルとのこと。
「リハじゃ絶好調だったのに…」と力なくコメントする細井さん。
アイブック再調整の後「ランピン'」を仕切り直して2曲目「リアル±」、3曲目「わからないけどわかってる」を熱(?)唱。
ライブならではのことですが、スズカさん歌詞けっこう間違ってました(^-^;
最後に「Squall」を歌う前、しっかりソコを突っ込む細井さん。
「他人の詩は覚えられない」というスズカさん、「Squall」はご自身の作詞ですからミスはできませんよ?
トークもそういう流れになっていき…「Squallは出たばかりだからお客さんは歌詞覚えてないよ」とスズカさん。

甘い!

ちょっとした理由があってその「Squall」を持参してた私は鞄の中からガサガサと…それも最前列で(笑。
「何で持ってるの!出さないで!!」
スズカさんに制される私、リアクションが本気っぽいのでCDは鞄の中へ、場内は爆笑。
トークしてたらかなり時間が押してるということで最後の曲「Squall」。
歌詞を間違えることなく(多分)、しっとりと歌い上げて終演を迎えました。

なんとサイン会までΣ(゚Д゚; !!

ライヴパートも終わり、解散する流れかな、と思いましたがスタッフからサイン会アリとの通知が。
ナンダッテェΣ(゚Д゚; !!
それに加えてイベントと「ホとス。」に関するアンケートもありました。
細井さんとスズカさんのサインは色紙で頂きました。
さらに私は「Squall」のCDにもサインを頂いてしまいました。
これはこのイベントの1週間前にあった店頭でのサイン会で名前を入れてもらうのを忘れてしまったことが発端。
あの時はサインしてもらっている時に細井さんとしゃべりまくっててお願いする暇がなかったんですが(^-^;
そんなわけで、スズカさんにBBSでちょっとお願いしてイベント会場に持参したのです。
名前だけじゃなく、細井さんにもサインして頂きました('∇'*)
細井さん、スズカさん、どうもありがとうございますm(_ _ )m

それからアンケートを記入して会場をあとにしました。
ていうか、最後まで残ってたのか、私。

私の「Squall」に細井さん、スズカさんのサインが。

頂いた色紙は額に入れて部屋に飾りました('∇'*)

HOME  戻る

2005.02.04

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送