『ホとスとユ。』イベントレポート + 花束企画
花束企画発動〜('∇'*)

 ホとスとユ。が行なわれる秋葉原に行く前に、スズカさんに贈る花束を買いに行きました。
この企画はスズカさんのアルバム発売決定をお祝いするということでやらせて頂きました。
花束の購入予定地は池袋三越1Fにある第一園芸
今回企画に参加して頂いたradeさんと14時に池袋駅のファーストフード店で待ち合わせて三越へ。
三越なんて初めてですよ('∇'*)
それはいいとして、第一園芸にて花束を。
花束は店員さんにお祝いとある程度のイメージを伝えてオマカセしました。
できあがった花束はこんな感じになりました。


それから東急ハンズで花束に添えるメッセージカード類、西武百貨店で出演者の皆さん宛てに差し入れを買いました。

こちらはradeさんオススメの洋菓子店「アンリシャンパンティエ」のクッキー詰め合わせです。
買い物の後で秋葉原へ移動。
モスバーガーで軽食&メッセージ執筆作業をしてからヤマギワソフトへ。
列の待機中に花束は微妙に注目を浴びていました。

花束と差し入れは会場に入る際にスタッフの方にスズカさんにお渡し頂くようお願いしました。
スタッフの方が微妙にキョドってたのがおもしろかった('∇'*)
メッセージカードは各々メッセージを書いて1枚の封筒に入れました。
封筒の差出人は「Harmonious一同」としておきました。 (今後参加者が増えるといいなぁw)
そんなわけで入場、私は整理番号がイイ感じだったので最前列中央の席を確保できました。

radeさんは一度一桁台の整理券を失くされてるので、3列目でした。

ホとスとユ(とアンと今と…)。

 18:00開始予定のイベントですが、少々開始は遅れました。
原因は後ほどUPされるファイルをお楽しみに。
5分ほど遅れてホとス。のテーマが会場に流れて開演。
細井さんが登場し、軽くご挨拶。
それからスズカさんYURIAさんを楽屋から呼んで歌姫御二方も登場。
ってアレ、YURIAさんの腕にカワイイ小動物が抱かれているではありませんか。
ということで、本日のスペシャルゲストはペットのアンジェ!!(ナンダッテーw
それからタイトルコール。

細井さん「細井聡司と」
スズカさん「中原涼と」
YURIAさん「YURIAと」

アレ?
いつまで続くんだよ的な流れになって、最終的にはアンジェや客席の脇で撮影をしていた今さんまで巻き込む形となりました。

てかタイトルコールからグダグダ!

タイトルコールだけで5〜10分使いました。
これ以降公開収録の形となっておりますので、細井さんが仕事の合間を縫って編集されるファイルをご参照下さい。
細井さん、がんばってください!!

いろいろな意味で大喝采だったライブ

 公開収録が終わり、続いてライブパートです。
まずはYURIAさんから3曲。

1.「Happy Tea Time」
2.「デカロマン」
3.「メロディ」


「Happy Tea Time」は椅子に座って歌ってました。
そんな感じの曲ですし、店頭ライブでも座ってましたしねw
「デカロマン」も座っていた記憶が…「メロディ」は流石に座り歌いはありませんでしたが。
裏話的なところでは、リハーサルの時に「メロディ」を歌い忘れたとのこと。
スズカさんが歌ったらしいです(^-^;
あとは「デカロマン」を歌っている時に歌詞のカンペが足元にあるのですが(私の目の前だったりw)、漢字が読めないという場面もありました。

次にスズカさんの出番。
こちらも3曲でした。
1.「砂の城」
2.「空を映した青い海」
3.「Squall」


まずは1曲目、いきなり新曲「砂の城」のフルバージョンでした。

フル版初披露キタ-――(゜∀゜)――!!

歌っているスズカさんはカッコイイし、初めて聴く部分では竹内さんのヴァイオリンなどすごいことになってました。
この曲、メチャメチャカッコイイですよ。
「砂の城」は2005年07月22日発売予定の「AYAKASHI」のOPテーマとなっております。

曲の合間にトーク…は時間がかなり押していてほとんどナシ(´・ω・`)ショボーン
2曲目「空を映した青い海」、こちらもフルバージョン初披露ですね(私が把握している範囲でw)。
スズカさんのバラードキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
スズカさんは曲がすごくいいのでお気に入りみたいです。
「空を映した青い海」は2005年06月24日発売の「桜華」のED曲となっています。

3曲目は「Squall」でした。
しっとりと歌い上げるスズカさん
しかし、2番の歌い始めのところで事件が。

「アレ…?(歌詞が)飛んじゃった!?」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナンダッテー!?

必死に思い出しながら歌うスズカさん、動揺の色隠せず。
目の前にいた私は歌詞はある程度覚えてるので口ずさんでたところ、「あってる?」と聞かれました(笑。
私はOKサイン出してましたがやはり完全には戻らず。
すかさず3列目にいるradeさんに合図を送りました。
実はradeさんは「Squall」のCDを持参していたのです。
客席からも「誰か、歌詞カードは?」という声も上がり始めてradeさんのCDが出撃。
radeさん→2列目のお客さん→私→スズカさんと歌詞カードをリレー。
その瞬間場内大歓声。
一気に盛り上がり「Squall」再開('∇'*)
既に曲のほうはかなり流れてましたが(^-^;
そんな感じでドタバタな「Squall」が終了、スズカさんは逃げるように楽屋へ撤退していきました。
その後楽屋からションボリな悲鳴が聞こえましたw

これで終わりかと思えば「未完成の城」のイントロが!
再びスズカさんが登場。
「未完成の城 -Dead Line Mix-」
今度は大丈夫w
しかし1コーラス歌った後に楽屋へ下がり、曲のテンポが変わりYURIAさん登場。
「未完成の城 -More Another Story-」
こちらも1コーラス歌って楽屋へ下がってしまい、テンポが変わり…夢のデュエットの予感!?
しかし、楽屋から出てきたのは細井さん!!

細井さん版・未完成の城キタ-――(゜∀゜)――!!

会場大歓声、私も大興奮(*゚∀゚)=3ハァハァ
細井さんがノリノリで歌い、サビの部分で歌姫の御二方が再登場。
3人で「未完成の城」ですよ!
しかし、途中で3人同時に歌詞を間違い、一斉にカンペを見る場面で大爆笑w
いろいろなことがありましたが、すごい楽しかったです。
曲の後は簡単に告知と挨拶だけをして早々に終演でした。
時刻は20:00、ヤマギワソフト館の閉店時間じゃないか!
サイン会あるかなーとradeさんと話していたのですが、実現しませんでした。
いつもはイベント会場でグダグダ参加者の方と話をしたりするのですが、この日は閉店時間ということで余韻に浸る暇もありません。
その点だけ少々残念でしたが、公開収録とライブでものすごく楽しめました。

イベント終了後は一風堂へ

 radeさんと御徒町駅方面へブラブラと夕食を食べに行きました。
どこの店も混みあってたのですが、偶然見つけた一風堂が空いていたのでソコで食事しました。


とんこつラーメン2杯に挑戦だ!……ウソです(ォィ。

私が食べたのはこっちのアッサリ系のとんこつラーメン。
普通に美味しかったです。
さらにお店のお冷(水じゃなくて何かのお茶)が不思議な味ですごく美味しかったです。
何杯飲んだことか(マテ。
とにかく一風堂(゜д゜)ウマ-でした。
食後に仲御徒町の駅へ。
そこで1日ご一緒したradeさんと別れました。
本日は本当にありがとうございました。
私はそこから1時間ほどで帰宅しました。
その後Skypeでradeさんと「ホとスとユ。」の後夜祭ラジオをやりましたが、それはまた別のお話。
いろいろな意味で記憶に残る1日でした。

告知だ、アルバムだ、ワンマンライブだ!

 最後に重大な告知を。
まずアルバムのほうから。


中原涼 First Album 「オトノハ」 発売決定!!
発売日:2005年08月12日(コミックマーケット68先行発売)
初回特典:特製ポストカード


値段や収録曲など詳細は未定ですが、期待大でございます('∇'*)

それから重大発表です。

中原涼 「オトノハ」発売記念ワンマンライヴ開催決定!
開催日:2005年11月03日
会場:LIVE GATE TOKYO


ついに、ワンマンライブ開催決定ですよ!!
因みに開催日は祝日(木曜日)です。
絶対行きますよ!
というか、既にスケジュール登録しておきました(・∀・)ニヤ。
ウチのサイトのほうでも何か企画やると思うので、その時はよろしくお願いします('∇'*)

それではこの辺で今回のレポを締めたいと思います。
読んでくださった方、ありがとうございます。

HOME  戻る

2005.06.21 01:00

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送